icchiykun’s blog

30歳の会社員です。読んだ本や日々思った事を中心に投稿していきます!

今日は休日!最近、思う小さな幸せについて

こんにちは!

 

今日は、土曜日なので、休みでした!

最近、日常に感謝することがとてもあって、つくづく思うんですよね

 

『あー前までの自分って本当に感謝足りなかったんだなあ』って

 

色々な本で、色々な方が、共通して辿り着くのが、『感謝』何ですよね。

 

自分も昔から漠然と『あー感謝した方が良いのかー。間違いないなー』とか真剣に考えてなかったんですけど、自分も30歳。

 

そろそろ人間的にも新たなステージに進むべきだと思って色々、試してみたんですよね。

 

実は、ブログ自体は、初めてなのですが、日記は、一年半以上前から、継続して書いています。

 

日記なので、実際誰に読ませるわけでもないので、何も気にせずに、ダラダラ綴って、時には、日常に気づいた事を書き記すプラスな日記だったり、ムカついた時自分を落ち着かせる為の愚痴のはけ口だったりとバラバラな内容です。

その中でもっと、意味のあるものに、簡単かつ効率的に出来ないか。と思って、テンプレートで項目に分けて書く様にしたんです。

 

その中の項目に『感謝』を入れてました。

初めのうちは正直、何も感謝する事なんて思いつかなかったり、心がこもってない無理づけの感謝を書いたりしてました。

 

しかし、毎日『感謝』を探すという癖がついてきて、自分で気づいたんですよ。

 

『あ、何か前まで何とも思わずスルーしてた事。これめっちゃ有難い事じゃね?』って笑

 

だから、今は、何気ない事にも感謝します。

 

感謝すると、なんかうまく言えないけど、ポカポカした気持ちになるんですよね。

 

そのポカポカがすごく心地よくて自分の日常が物凄く幸せな物に感じるんですよ。

 

これって、自分でも最近の気付きで、何か新たな気付きみたいな感じで(語彙力なくてすいません笑)

楽しいんです。

 

だから日記でその習慣を身につけられた事がありがたくてありがたくて、、、

 

そんなふうに思ってたらブログに興味湧いて勢いではじめちゃったんですよね。

 

まだ無名すぎてどう宣伝すれば良いかすらわからないし、今後読者さんがついてくれるかもわからないけど、この『誰かが見てくれるかもしれない環境』に感謝しながら、楽しんで続けていきたいと思います。

興味があれば、コメントとかしてくれたらマジで嬉しいです!

 

今後ともよろしくお願いします!