icchiykun’s blog

30歳の会社員です。読んだ本や日々思った事を中心に投稿していきます!

思った事をアウトプットする

こんにちは!

見て頂いてありがとうございます

感謝してます!

 

今日はアウトプットについて話したいと思います

日常的に本を読んだり、人の話を聞いたり色々なインプットがあると思いますが、インプットした情報をそのまま、どこにも出力せず、置いておくのはもったいないです。

 

脳は出力(アウトプット)して初めて学びを定着させます

 

アウトプットは、話すや書くなどの行為です。

上記に書いた方法は、運動性記憶で簡単に言うと運動して体に覚えさせる感覚です。

 

そして重要な記憶を定着させたい場合は、その情報を何度もアウトプットします

 

何度も使う記憶は、側頭葉の長期記憶へ保存されます

 

学んだ事を脳に定着させるには、インプットとアウトプットを繰り返し行います

 

ただ、人は、どうしても行動の簡単さ故に、インプットの比率がかなり高くなりがちに感じます。

 

理想的な黄金比率は、7:3です

 

学んだ事は積極的に書いたり話したりしましょう