icchiykun’s blog

30歳の会社員です。読んだ本や日々思った事を中心に投稿していきます!

願望実現?思考って現実化するの?

こんにちは^ ^

 

近頃あったかくなって来て、春の到来を感じます

やっぱりありきたりな感想ですが、春は、気温的にも過ごしやすくて、良いですね〜、、花粉の無い日は笑

 

自分、2、3年前から花粉症になってしまって、この季節は、花粉との戦いの季節でもあります、、

 

ただ、このコロナ下でマスクの着用が一般常識となったので、必然的に花粉症予防も充分に行えているので、その点、個人的には、助かっている面もあります

 

 

さて、本題の思考って現実化するの?ですが、昔から色々な書籍や成功者の話で出てくるキーワードですよね

 

自分も10年くらい前から気になってました

 

ただ、頭では『へーそーなんだー』で何かこう、、半信半疑で信じても無ければ疑っても無いみたいな正直、意味わかってない。状態でした。

 

それが、最近読んだ本で、その引き寄せの法則みたいな話を、スピリチュアルではなく、潜在意識の話で説明している方がいて、それでやっと10年位、気になっては、分からずじまいだった事に何となく理解ができました。

 

そこで最近、読んだ本で出てくる内容で『あーなるほどね』って思う説明があって

 

ざっくり説明します。

 

人間は普段、毎秒めちゃくちゃとんでもない量の情報を受け取っていて、正気を保つ為にそのほとんどを無視して生活してます。

ただ、明確に願望やら目標を頭に思い浮かべて明確にすると、その膨大な情報を普段無意識に処理してくれている、潜在意識がその事象に関連するものをピックアップして、実現に向けて行動も変わっていく。

 

というものでした。

 

純粋に説明下手で申し訳ありません。

説明、、練習します笑

 

そう考えると頭の中にスッと入ってきて、確かに今まで立てた目標って無意識に自分の行動で叶ってるもの多いなと実感しました。

 

だから、引き寄せの法則とか、思考の現実化って、思い浮かべれば叶うってのは、嘘じゃ無いとは思うんですが、大切なのは、

 

1.目標立てて

 

2.その事を常に意識して(思い浮かべて)

 

3.言葉や行動にする

 

って事なんじゃ無いかと思います!

 

自分もこのステップに沿って、自分の望む人生に一歩ずつ近づいて行こうと思います。

(文章ももっと上手く書けるように意識します笑)